温泉地情報

全国の温泉地情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

上島町営温泉:「温泉」実は水道水 「源泉の検査間に合わず」 /愛媛

上島町営温泉:「温泉」実は水道水 「源泉の検査間に合わず」 /愛媛

 上島町営の温泉宿泊施設で、オープン間もない「インランド・シー・リゾート・フェスパ」(同町弓削)で、「温泉」利用をうたっていた温浴施設が、実際は水道水を使っていたことが1日、分かった。町は「源泉の水質検査がオープンまでに間に合わなかったため」と釈明している。
 町などによると、同施設は町が建設し、指定管理者「ゆげフーヅサービス」(同町)に運営を委託している。
 町内の菰隠(こもかくし)温泉から引き湯を計画。しかし4月に同社が今治保健所に温泉利用許可などを申請した際、必要な源泉の水質検査結果が間に合わなかったため、上水道使用浴場の営業許可を取得した。
 源泉分析が出てから改めて温泉使用の許可を取得するつもりで、チラシやホームページには、「温泉使用」を記載していた。
 ところが、検査結果が施設オープンの5月22日までに間に合わなかった。同社は、利用者に口頭で水道水利用を説明したが、今治保健所からの指導で、温泉未使用を伝える文書を掲示したという。
 町産業振興課は「だますつもりではなかったが、周知が足りなかった」としている。
 源泉の検査結果は既に出ており、今月中にも「温泉使用」に変更する。【津島史人】
毎日新聞 6月2日(木)15時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000289-mailo-l38

期限に間に合わせるために仕方なかったとはいえ、モラルの低さを印象づけてしまいますね。

全国の温泉地温泉関連ニュース上島町営温泉:「温泉」実は水道水 「源泉の検査間に合わず」 /愛媛

関連記事


豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

« 献湯祭:一番湯奉納、恵みに感謝--白浜 /和歌山|Top|すだれかけ:夏の訪れ 装い涼しげ--道後温泉 /愛媛 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukemuri55.blog57.fc2.com/tb.php/333-2f2a6b7e

Top

HOME

温泉GOGO!

Author:温泉GOGO!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。