温泉地情報

全国の温泉地情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

大阪の温泉施設 湯に川の水補給

大阪の温泉施設 湯に川の水補給

 大阪府岸和田市の天然温泉施設「牛滝温泉いよやかの郷」で、温泉の湯にトイレを流すための川の水を混ぜていたことが27日、分かった。市は温泉成分の不当表示や衛生上の問題などがなかったか調査しており、大阪府も温泉法上、問題がないか調査に乗り出す方針だ。

 市などによると、施設では通常、近くの牛滝川の水を引き込みトイレの水などに使用している。一方、浴槽には井戸水を温泉水と混ぜて給湯していた。ところが、昨年11、12月、井戸水をくみ上げるポンプが故障したため、川の水をくみ上げるポンプにホースをつなぎ、温泉水に補給。支配人も容認していたという。

 施設の運営業者は「最終的に消毒しているので問題ないと思ったが、不適切な措置で申し訳ない」と謝罪している。

2月28日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000039-san-soci

かなり気の毒な書かれ方をしているとは思いますが、、、

全国の温泉地温泉関連ニュース大阪の温泉施設 湯に川の水補給

関連記事


豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

« 阿下喜温泉あじさいの里:50万人を突破 3年11カ月で達成--いなべ /三重|Top|木質パウダー:間伐材利用し燃料、日高川町が使用へ 町宿泊施設ボイラーで /和歌山 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukemuri55.blog57.fc2.com/tb.php/288-55a0b730

Top

HOME

温泉GOGO!

Author:温泉GOGO!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。