温泉地情報

全国の温泉地情報




豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

伊東マリンタウン:長ーい足湯、関東最大級43メートル

伊東マリンタウン:長ーい足湯、関東最大級43メートル

 伊東市湯川の道の駅・伊東マリンタウンに17日、全長43メートルの長ーい足湯「あったまりーな」が完成し、近くの保育園児らが「一番湯」を楽しんだ。
 利用は無料。600万円かけて施設を設けた市は「関東最大級の長い足湯」とPRしている。
 マリンタウンの温泉施設から引いた掛け流しの湯。最大70人が湯に足をつけながら、港に浮かぶ船や初島を望むことができる。観光客らは歩き疲れた足を湯につけ、リラックスしていた。【鈴木道弘】
4月18日12時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000053-mailo-l22

足湯は気軽に楽しめていいですね♪

全国の温泉地温泉関連ニュース伊東マリンタウン:長ーい足湯、関東最大級43メートル





豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

こいのぼり 温泉街を350匹泳ぐ 札幌

こいのぼり 温泉街を350匹泳ぐ 札幌

 札幌市南区の定山渓温泉に一足早くこいのぼりの群れが登場した。

 豊平川沿いのホテル間を結んだワイヤにつるされた色とりどりのこいのぼりは約150匹。温泉街全体では約350匹が泳ぐ。同温泉旅館組合が、家庭や職場などで使わなくなったこいのぼりの提供を受けて始めたもので、今年で23回目となる恒例行事。

 家族で訪れた村上竜平君(8)は「家にもあるけど、こんなにいっぱいのこいのぼりはすごい」と興奮気味に話していた。来月10日まで楽しめる。【木葉健二】
4月15日22時50分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000020-maip-soci

見ごたえがありますね!
定山渓温泉に行ったら、是非、観てみたいですね☆

全国の温泉地温泉関連ニュースこいのぼり 温泉街を350匹泳ぐ 札幌



豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

温泉ガイド「ほのぼの日高」を一新  “湯快”な温泉協議会

温泉ガイド「ほのぼの日高」を一新  “湯快”な温泉協議会

 和歌山県みなべ町が事務局を務める「ほのぼの日高“湯快”な温泉協議会」は、温泉ガイド「ほのぼの日高」の新しいパンフレットを作った。5万部を印刷し、町や観光施設などで配布している。
 温泉ガイドは縦30センチ、横21センチの三つ折り。これまでは縦26センチ、横12センチの六つ折りだったが「観光客に目立つように」と大きくした。ガイドでは加盟している11施設の特徴や入浴料、泉質などを写真と文章で紹介。交通案内図や周辺の見どころなども掲載している。
 温泉ガイドは、みなべ町や日高川町、日高振興局、観光施設などに置いている。
 問い合わせは事務局のみなべ町産業課(0739・72・2015)へ。
4月15日17時5分配信 紀伊民報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000006-agara-l30

楽しそうなパンフですね☆

全国の温泉地温泉関連ニュース温泉ガイド「ほのぼの日高」を一新  “湯快”な温泉協議会



豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

鬼怒川温泉で恒例のさくらまつり

鬼怒川温泉で恒例のさくらまつり

 温泉街に春の訪れを告げる鬼怒川温泉恒例の「鬼怒川温泉さくらまつり」が11日、栃木県日光市の東武線鬼怒川温泉駅前広場を中心に開幕した。

 広場では和太鼓の演奏やカラオケ大会が行われ、地元の特産品を販売する店も出て、多くの観光客でにぎわった。

 また、桜並木通りでは、総勢500人の踊り手によるよさこい音頭バレードも行われ、観光客らが盛んに写真撮影をしていた。

 さくらまつりは12日も行われる。

4月11日15時34分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000543-san-soci

ピンクが華やかですね☆

全国の温泉地温泉関連ニュース鬼怒川温泉で恒例のさくらまつり



豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

Top

HOME

温泉GOGO!

Author:温泉GOGO!

QRコード

